<< 体験レッスン 結の懸け橋 平尾 >>

ロウリュウ、初体験

心と体を癒しに、那珂川町の温泉「清滝」に行きました。

今日はゆっくり入りまくるぞーと、内湯、サウナ、露天、イオン蒸し風呂と一通り済ませた後、
中に戻ったら、今から「ロウリュウ」が始まるからとどうぞ、と。
ロウリュウ?と思いつつも、勧められるまま、またサウナへ。

「ロウリュウ」って、アレでした。
アメトークのサウナ芸人の時に、話題になっていたアレ。
簡単に言うとサウナストーンにアロマ水をかけて、その水蒸気を楽しむっていうやつ。

アロマ水をかけると一気に中の湿度が上がって、すでに結構熱い。
更にその水蒸気をでっかいうちわで扇いで一人ひとりに送ってくれる、これがまた熱い。
それを3回繰り返して、最後はちょっと耐えられるかな?ってくらい。

でも、確かに汗がたくさんでて、気持ちいい。
病み付きになる気持ち、分かります。

それに週に2回、1日3回しかやってない上に、季節限定で今日が最後だったっていうから
ホント偶然でこんな体験ができてラッキーだったなぁ。

さらにはまた期間限定で垢すりが15分1500円だったので、これもやってみることに。
もう豪華に、わがままに色々やるぞー、と。

垢すりも本場韓国のとも違って、ただ垢すりするだけじゃなくて、マッサージっぽくもあって
これもまた気持ちよかったぁ・・・。

最後に牛乳も飲みました。
[PR]
by cocochi-a | 2009-03-28 23:47 | daily
<< 体験レッスン 結の懸け橋 平尾 >>