<< CD買いました NAKASU JAZZ NIG... >>

SUNSET LIVE 初日

迷って迷って、結局前日にチケットを買って、行ってきましたSUNSET LIVE1日目。
しかも、1人で!

結構何でもひとりでできるもん!な私も、ひとり夏フェスはさすがに初めて。
でも、どーしてもDAD MOM GODが見たくて・・・。
さらにPE'Zも出るなら、もう1人でも行っちゃえーと。

車で1時間半位BBBBを聴きながら向かって、PE'Zのステージが始まるくらいに到着。
PE'Zは今年で10周年だそうです。
昔よくライブを観に行ってた頃はデビューしたてだったんだー、
確かに老けたな・・・とか思いつつ、ひとりニヤニヤ観てました。

そう、1人で行くとそんなにはしゃげないけど、落ち着いてじっくり聴いたり、
じっくり観察してたりして、何かニヤニヤしてしまう・・・。
ニヤ観。ちょっと怖い。

盛り上がったPE'Zが終わり、次のDMGまで約1時間。1人はここが切なかった。
ふらふらして、結局砂浜で海を見ながらまったり・・・。早く始まらないかなー。
(写真はDMGが出る寸前のステージ。同じ赤チェックのタオル持って行きました)
c0227368_14434166.jpg


ポツポツと雨が降ってきた頃、DMGのライブがスタートです。
せっかくなんで前のほうに構えてみました。あぁ、近い・・・。迫力が倍増。
そしてここでもやっぱり、ニヤ観。
せっかく近いからどんな楽器使ってるのか?とかその手の動きとか、表情とか。
これってホント贅沢な観方だなー。
タブゾンビさんのトランペットの音、すごかった・・・。

DMGと野外って、ビーチステージって、ちょっとイメージ違うけど
そこは雨という偶然の演出で、しっくりくるものになってた気がします。
雨に打たれながら叫ぶ冷牟田さんは、いやぁ~かっこよかった。

でもアンコールがなかったのは残念でした。
サンセットではアンコールで他のアーティストとかと一緒に演るのが楽しみなのに・・・。
確かにDMGのイメージとは違うけど、つながりも多いし、こういう時くらい見たかったなー。

ビーチステージが終わった頃、パームステージはMONGOL800で大盛り上がり。
でも私はこれはホントに一瞬チラ見しただけで、混雑を避け先に帰りました。
駐車場までの道が暗い、暗い・・・。
スタッフさーん、先に帰る人もいるからせめてビーチステージ終わったら警備置いたほうがいいかと・・・。

1人夏フェス・・・うーん、やっぱりこういうものは仲間と、できれば同じ音楽好きの仲間と行くのが一番ですね。
まぁ、また同じようなことになったら、やっぱり1人でも行くだろけど。

さて、明日(3日目)はそんな仲間と一緒にまた行きます!
ニヤ観は封印して、はしゃぐぞ~!
[PR]
by cocochi-a | 2010-09-04 14:43 | music
<< CD買いました NAKASU JAZZ NIG... >>