人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ本番 CD買いました >>

歌詞

JOYSOUNDがありがちなJ-POPのフレーズが実際の歌詞にどれぐらい含まれているのか
調べられるサービスを始めたらしいです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/01/news064.html

「翼広げすぎ」・・・って言葉が面白い。


確かにそうかもしれないなぁ。

と言っても、私はあんまり歌詞を気にせず聴くほうなんだけど。

だから、後でよく聴いてみて驚くことも多いです。
カラオケとかで歌詞見ながら歌って、こっぱずかしいこと言ってるんだって気づいたり
結婚式とかで使おうかと思ったら、「ありゃりゃ・・・」って内容だったり。

インストもタイトルとかも気にせずに曲の雰囲気でイメージして、
勝手に楽しくなったり切なくなったりしてるし。
もしかしたら作り手と全然違う印象持ってるものも多いかも。
(で、ライブの演出とかで、あれ?って思うことも結構あります)


最近は直球の歌詞が多い気がするなー。
きっと、今はそういうのが人気なんだろうけど。私はちょっと苦手。

よく分からない歌詞だけど、深い意味を込めてそうな感じのが好きです。
あと分かる人には分かるっていうのとか。
もちろん直球で好きな曲もあるけど。

それぞれこの曲って書こうかと思ったけど、いいのが浮かばず・・・。

あ、とりあえず、先日買った3枚のCDはどれもアタリでした。
by cocochi-a | 2010-11-01 23:50 | music
<< もうすぐ本番 CD買いました >>