人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄そば 6 SUNSET LIVE 201... >>

SUNSET LIVE 2011 3日目

そして、3日目、日曜日。朝から雨・・・。
2日目も終日雨の中行われたらしいから、あるんだろうけど、雨はキツイなぁ・・・。

今日は最初にまず音楽ではなく、養老孟司さんのトークライブを見ようと決めてました。
何か一応気になるやん。

ということで、そこに時間を合わせて、サンセットまで20分程度の友人宅へ到着。
友人を車に乗せ、数百メートル進んで、気づいた。

・・・と同時に叫んだ!

チケット忘れたぁー!!!


・・・はい、やり直し~。
友人を降ろして先に行っててもらい、また高速乗って帰宅~。
往復1時間ちょっと。当然トークライブ終わってました・・・。
チケット忘れるって初めて(多分)。
あーびっくりした。


ということで、結局やっぱり音楽でスタート。
オーサカ=モノレールから。

何か好きな感じなんだけど、真ん中の人がよく分からない~。
でも楽しかったからよし。楽器の皆さんの振りが可愛かった。

SUNSETステージに移動して、WINTERPLAY。
ボーカルさんの美しさに惹かれました。音楽も心地良し。
(トランペットの方がガキ使のヘイポーに似てる気も・・・)

PALMステージ、clammbon。
郁子ちゃんがかわゆい~~。あんなキャラ憧れるわ・・・。私とは全く・・・。
とか思ってたら、途中でギターの方が楽器振り回すほど激しくなって、ちょっとキョトン。
やっぱりライブ見てみらんと、分からんもんやね・・・。

RHYMESTER。
ちゃんと聴いたことないけど、興味ありました。何となく色気も感じる・・・。
予想以上に楽しくて、わいわい踊りました。盛り上がってきた!

そして、トリ。
メインのPALMステージは泉谷しげる。これも気になる。
でも今日の目的は、BEACHステージのSOIL&"PINP"SESSIONS。

去年JAMをNAKASU JAZZで観てから、それまでも何度もSOILのライブは観てるのに
なんかじわーっと、ハマってきてて。
あ、CD買ったこととかもその一因かも。
それで今回、すっごく楽しみにしていたわけです。

そしてその期待、全然裏切らない・・・。
雨がとっても降ってたのです、このライブの前から。
(確かに私は雨合羽着てましたが・・・)でも、雨乞いのように、踊って踊って、飛んで飛んで
もうこれで最後だからどーにでもなれー、明日仕事?知ら~んって感じ。
みどりんのドラムと笑顔に目を奪われつつも、基本頭空っぽでした・・・。

途中、RHYMESTERとダンサー(ドラゴンアッシュの方らしい)も参加。
さらにアンコールではオーサカ=モノレールとか色々でホーンも10人近く。
全員の音がなってるとき、「あー心地いい・・・」ってホントに心とカラダで思ったぁ。これだなぁ。


ということで、今年も終了。
まぁまぁ興奮状態のまま、また本日5回目の高速道路で帰宅しました・・・。


2011年9月4日(日)
SUNSET LIVE
芥屋海水浴場



やっと書き終えた・・・。
LIVEの感想は自分の記録の為に書いてるんだけど、だんだん記憶が曖昧に・・・。
感覚を忘れないようにする為、他のはなるべく聴かないようにしているので、
ここ半月、SOILばっかり。
そして単独LIVEのチケットも購入してしまいました。

(オリジナルラブや久保田利伸のチケットも買ったけど)
by cocochi-a | 2011-09-13 23:23 | music
<< 沖縄そば 6 SUNSET LIVE 201... >>