<< Monday満ちる@Bar Vita SOIL&"PINP... >>

勝手にしやがれ@Kokura FUSE

ライブが続いております。今度は勝手にしやがれ。
多分福岡では2年半前のBillboardLIVE以来じゃないかなー。
とっても久しぶり。福岡といっても小倉だったので一瞬戸惑いましたが、行きましたよ、車で。

このライブはイベントになってて、単独ではなく他のバンドやDJなどもあるらしく
よく分からないので、とりあえず最初から行ってみました。

が…

うーん、この感想を書くのを迷いましたが、やっぱり書いちゃう。

初めて行くイベントで、初めて行くライブハウスで、そこのルールとか雰囲気とかあるのかもだけど
でもやっぱり公にチケット販売しているのであればそんな人も沢山集まるわけですよ。
ましてや、人気あるアーティストも来るってなれば。

なのに、何だかイベント自体が内輪的。引いてしまうことが何度かありました…。実に残念。
そしてこれはライブハウスの問題かな、フロアも喫煙可でそれはいいとしても
そのまま踊るもんだから、煙草の火が当たりそうで怖い。今時喫煙エリア設けるべきでは?
あと、トイレに並んでたら、もうすぐ勝手にしやがれが始まるってころに
「この人スタッフなんで先にいいですか?」って、受付の子を割り込ませる主催者。
スタッフなら、ステージがあってる時に行くべきでは?

簡単に書くつもりがつい6行にもなってしまいました…。
ライブの話をしましょう。


勝手にしやがれの前にバンドが二つありました。地元のバンドらしい。
add color orchestraとMADOKA Playboys。

MADOKA Playboys、いい感じでした。歌もトークも楽しい。
いいなーって思ったとき、自然と拍手って出るんだなー。
サンセットライブとか出てそうな感じなんだけどな。ご近所さんですし、活躍に期待です。


そしてやっと、勝手にしやがれ!
会場入って2、3時間経ってたような。せっかくなので前のほうに。

いやぁ〜やっぱりプロは違うわ。
音でた瞬間に急に会場の雰囲気が変わって、一気に緊張感が走ったもん。
完成度というか、ピリッとした感じで、空気も変えるのがホンモノなんだなー。

ステージが低く、前に行き過ぎたため、基本武藤さんが見えなかったんだけど
それでもホーンは倒れてきそうなほど近く(実際トロンボーンの福島さん降りてきたし)
やっぱり単純にそればっかですが、かっこいい…。
音楽もスタイルも貫いてて、男臭くて…。男としてカッコつけようとする男って好きだなー。
(でもホントは普段とかちょっと可愛いとかー、ってだんだん妄想…)

贅沢言えば、もうちょっと高めのステージで、少し離れて、全体を見ていたかったな。
そしてやっぱり単独ライブで!短かったよぅ。

色々思ったイベントでしたが、まぁ新しいとこで色んなもの見て、
善くも悪くも色々感じるのも面白いかな。
うーん、でもやっぱり次回は福岡で!



2011年11月26日(土)
勝手にしやがれ
Kokura FUSE
[PR]
by cocochi-a | 2011-12-04 09:58 | music
<< Monday満ちる@Bar Vita SOIL&"PINP... >>