人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桑田佳祐年越しライブ@横浜アリーナ Monday満ちる@Bar Vita >>

久保田利伸@福岡市民会館

ライブ続きですが、今回はライブというよりコンサート!久保田利伸です。

私の中で、ライブ=ライブハウス的なとこでオールスタンディング、
コンサート=ホール的なとこでたまに座って聴いたりする、っていう気がしているので、
福岡市民会館の今回はコンサート。(スカパラとかがホールでやるとちょっと迷います)

今までの流れから久保田利伸は意外かもしれないけど、実は小学生か中学生くらいからファン。
ここ最近のアルバムは聴いてなかったんだけど、コンサートも初めてではありません。
何年前だか、多分場所は国際センターだったと思う。

今回は25周年ということで、新しいアルバムからもだけど、懐かしい曲が多くて
なんだかねぇ、その頃の空気というか、自分の思いというか、色々思い出して…ちょっと泣けた。
日本人のコーラスの女性とデュエットしたのとか、三上博史主役のドラマの主題歌とか…。
(一応ツアーが続いているので、曲名載せるのは控えておきます)

そうそう、この日はクリスマスだったので、そんな演出や歌もちょっとありました。
福岡は24日25日だったので、特別にラッキーだったんだなー。
福岡市民会館であんなにゴージャスというか、奥行きを感じる舞台も初めてだし、
企画的なものもあり、コーラスもダンサーもいて、うん、コンサートだったー。
クリスマスっぽい〜。


久保田利伸@福岡市民会館_c0227368_2325812.jpg





今年は震災の影響で一時期こういうのは自粛ムードがあったけど、
結局今まで以上に色んなイベントがあった気も。
特に私が好きなアーティストのライブは多かったように思えます。
私は音楽で気持ち切り替えられたり、興奮できたり、幸せになれるほうなので、
同じような人の為にも、私の為にも、音楽は流れ続けて欲しいなー。
そして来年はもっと笑顔が増えるといいですね。


2011年12月25日(日)
久保田利伸
福岡市民会館
by cocochi-a | 2011-12-29 23:26 | music
<< 桑田佳祐年越しライブ@横浜アリーナ Monday満ちる@Bar Vita >>