人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小沢健二「我ら、時」展覧会とポ... 東京スカパラダイスオーケストラ... >>

EXILE「TOWER OF WISH」@福岡Yahoo!JAPANドーム

ここに何かの流れでちゃんとしたファンの方がたどり着いてしまっていたら、
先に謝っておきます。ごめんなさい。
ちゃんと聴いたことなく、メンバーの人数も分からず、
オカザイル見てたら一度ライブに行ってみたいって気持ちになって、チケット取りました。
そんなにわかファンとも言えない私のただの日記です…。


そうオカザイルで見ていたし、周りで行ったことある人から聞いてたのもあるし、
そもそもEXILEというスーパースターなわけだから、分かってはいたんだけど
とにかく、もう・・・・・なんもかんも凄い!
わるーい言い方しちゃうと、めっちゃお金かかってる!
ドームの真ん中に大きな塔があって、それが全部スクリーンになってて、
その真ん中に回ったり、上下したりするステージがあって。
塔からは橋がかかってて、それも動くし、その先にも円形にステージがあって…。
登場は2階建てバスみたいなの3台で出てくるし、大きな風船飛んだり、火も出るし
衣装も何回も変わって、EXILEだけじゃなくて何かたくさん出てくるのし。
そりゃぁあの位の値段になるなぁ、って。納得。

EXILEだけじゃないってのは三代目J Soul Brothersってのがひとつなんだけど。
これが正直よく分からなくて、二代目はEXILEだけど三代目にもいる人がいるとかなんとか。
まーよく分からない(のであとでWikipediaで確認しました)。
他にも女性グループとかラップする人とか、あと子供たちとか、何人いたのやら。
とにかく客も相当多いが(4万人?)出るほうも結構多い。

とまぁ色々驚いたことはあるんだけど、やっぱりさすがエンターテイメント集団ですよ。
思ってた以上に、楽しかった。楽しんでた、私。
だってライブ以降EXILE聴いてるもん。YouTube観てるもん。
結構ハマってるやん、私。

やっぱりひとつはあの、あれ、腹筋ですよ。
いやぁ、みんな見せる見せる。
衣装も何度も変わるんだけど(正直奇抜?ってのもあるけど)、結局みんな脱ぐ脱ぐ。
上着脱いで、さらにタンクトップまで脱ぐもん。
まー見せたくなるのも分かる素晴らしきシックスパック。
…正直惚れ惚れしました。

あと、ATSUSHIってピアノが弾けるんだぁ、とか、NESMITHが歌うまいやん、とか
三代目のボーカルの人カッコいい、とか、MAKIDAIは朝の番組だけでなくDJもするのか、とか…。
4時間もあっただけあって、盛り沢山。
個人的には二代目のボーカルの眼力強い彼がなーんか印象に残っちゃったんで、
これから彼のファンとなることに決めました。

ライブハウスが好きだけど、こういう何でもやったれ~なお祭りもたまにはいいなぁー。
スターを見に行ったんだなぁーって気持ちになりました。
ただ人数多過ぎて、見かけなかった人もいるような…(笑)やっぱり確認のためにもまた行かねば!


EXILE「TOWER OF WISH」@福岡Yahoo!JAPANドーム_c0227368_17581246.jpg

一緒に行く友達に事前に借りたCDたち。あまりの量に思わず写真撮ってた。
しかし、読み返すと文章が長いね…。やっぱり楽しかったんだな〜私。
by cocochi-a | 2012-05-20 18:04 | music
<< 小沢健二「我ら、時」展覧会とポ... 東京スカパラダイスオーケストラ... >>