<< 桑田佳祐「I LOVE YOU... 田島貴男「ひとりソウル・ツアー... >>

桑田佳祐「I LOVE YOU -now&forever-」@マリンメッセ福岡(11/28)

ファンクラブに入っているのですが、前回の年越しライブに比べても本人確認に厳しくなっていて
身分証明書が必要だとか、会員がいないと入れないとか色々あるんだけど。
特にドキドキなのが、当日じゃないと席が分からないというギャンブル的な仕組み。

でも去年の2月のアルバム試聴会というファンクラブイベントで5列目だったので、
もう前のほうはないだろうと。年越しライブもスタンドの後ろから数えたほうがいい席だったし。
全く期待はしないで行ったのですが…。

座席引換券を係員に渡して、バーコードをかざすと、出てきた紙が…4列20数番。


…ん?え?? アリーナの? 4列目?? え?え?

(とりあえず席まで行ってみる)

。。。。

。。。。

…めちゃめちゃ近いじゃないですか〜!!!!


そりゃ確かにZEPPのほうが近いですが、今回はライブですよ!!
あの、ステージが!いつも遠くからで大画面頼みだったあの桑田さんの表情が!
フツーに、すぐそこに、見えるのよ、これが…。
もー、私ライブ中に何度「近い…(溜息)」と呟いたことか…。

ライブの内容は、今回新しいベスト盤的アルバム「I love you now&forever」のツアーなので
2日間行く私のようなファンでなくても、知ってる!っていう感じのセットリスト。
(そのうち追記しておこう。と思いつつ全然やってないんだけど…)

つまりあの名曲たちを目の前で聴いたんだよぉ。すごいや(まだ感動)。
近過ぎて、「白い恋人達」の時降ってきた雪(のようなの)が鼻に入るほどの大雪だったり
前から紙テープ的なものが飛んだんだけど、頭の上を通り過ぎて行ってしまったり
キラキラの紙吹雪が上から大量に降ってきて、後で靴の中や髪の中から発見したり
と、嬉しいハプニングというか、前ならではの貴重な体験もあったけど。

あぁ、よかったなぁ。
私は年越しライブには行ったけど、実際ツアーで福岡に来たのは5年振り。
またこうやってツアーできるようになってホントに嬉しい!
おかえりなさーい。

ライブは3時間くらいあって、私らだって腰が…とか言ってるくらいなのに
桑田さん、歌いっぱなし、走り回ったり、ギター弾いたり、踊ったり、休みなしで。
年齢だけ考えても、すごいっす。元気になってよかった。

そして今回2days!明日もあるんです!
私も明日また来ます!

だから今日は大画面の映像はほとんど見ずに、貴重な4列目からの桑田さんを堪能してたんだ〜。
なんか初日の感想は、桑田さん近いっ!てそこばっかりだけど、ホントにすごいことなのです。
2005年の私に伝えてあげたい…その夢叶います!って。

ということで、翌日に続きます…

c0227368_2052385.jpg



2012年11月28日(水)
桑田佳祐
マリンメッセ福岡
[PR]
by cocochi-a | 2012-12-01 20:57 | music
<< 桑田佳祐「I LOVE YOU... 田島貴男「ひとりソウル・ツアー... >>