<< EXILE「EXILE PRI... 川上つよしと彼のムードメイカー... >>

ザ・クロマニヨンズ「イエティ対クロマニヨン」@ DRUM LOGOS

考えてみたら、今週から4週連続のライブ。
まずはザ・クロマニヨンズです。

当然彼らのことは知っているんだけど、ライブは初めて。
ちゃんと聴いたことはなかったので、最新のアルバム借りて、今回はしっかり予習した。
YouTubeでライブ映像とか観たりもしてね。

それもあって、まぁ、どんなライブか、特に客席側がどんな状態になっちゃうのか、
分かってはいたはずなのに・・・

結局ステージ前のゾーン(一番低いとこ)に行ってしまった・・・。

始まる前から「絶対やばいことになる」ってはっきり言えてしまうような周りの雰囲気。
ライブ前に禁止事項の説明があって、みんな素直に「はーい」とか言ってたけど、

・・・みんなダイブしまくりや〜ん。

ダイブって、近くにいる人は足上げてあげなきゃいけないんですね・・・
そんなの知らないし、ステージに夢中なので、上げられる足に蹴られること数回。
押し押され、踏み踏まれ。めちゃくちゃのもみくちゃ。

そうかー、クロマニヨンズのライブは発散なんだなー。
クロマニヨンズが、音楽が、楽しいことが、なんやかんや好きな気持ちとかが
ここでバァーーっと放たれてる感じ。
私なんかより熱い想いの方がたくさんで、そのみんなのパワーにも圧倒された。

蹴られても、転けそうになっても、汗が飛んできても、何か楽しくて。
初めての私も「日本の夏ロックンロール」で、一緒に「ロッケーンロール」って叫んでた時、
気持ちよかった〜。


甲本ヒロトと真島昌利の二人を真近で見れたことも単純に感動。
ほとんどヒロトしか見えてない位置でしたが・・・。
実は笑顔が可愛いんだねぇ。

全体が見れたのは、1段後ろに上がってみたアンコールの時。
これがまた、かっこいい!ドキンとした!
近くでも一人一人かっこいいし、何よりライブを体で楽しむことができるけど
バンドとしての全体を楽しむならば、やっぱりちょっと後ろがいいなー。
ここからももうちょっと見たかったな。

c0227368_18183582.jpg



もう一回行かねば。


2013年6月23日(日)
ザ・クロマニヨンズ
福岡DRUM LOGOS
[PR]
by cocochi-a | 2013-06-27 18:29 | music
<< EXILE「EXILE PRI... 川上つよしと彼のムードメイカー... >>