人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< →Pia-no-jaC← 「R... The TRAVELLERS ... >>

田島貴男「REUSE! JAPAN MARKET」@ヤフオク!ドーム


もう1月も後半ですが、あけましておめでとうございます。
いつも読んでる方(いたら)、今年ものんびりと、自分勝手に、ライブの感想書きますので、
どうぞ御贔屓に。


今年最初のライブは、田島貴男です。

本当は他のライブが初の予定だったんだけど
REUSE!JAPANってイベントで貴男さんがライブする、って前日に知って、
それは行かないわけにはいかない!って、慌てて予約。

REUSE!JAPANっていうのは、いわゆるフリマのイベント。
その会場(ヤフオク!ドーム)で毎日トークショーとか、ライブが開催されていたのです。
糸井重里さん、見ました、ちらっと。

私が行ったのは初日だけど、2日目はスチャダラパーやみうらじゅん、
3日目はsaigenjiが来ることになってて、そっちも行きたかったなぁ……。
残念ながらお仕事で行けず……。

そんな会場なので、ステージも小さく低く、席もベンチみたいなのが設置されてて、
自由に入れる、ホント簡単な特設ステージ。
子供の背中越しに貴男さんの演奏する姿見るっていう、貴重な体験でしたよ。

いつものひとりソウルのスタイルで

フリーライド
BODY FRESHER
Tender Love
プライマル
接吻
エブリデイ エブリデイ
JUMPIN' JACK JIVE

の7曲だったかな?(あまり自信ない)

「プライマル」に「接吻」まで演っちゃうもんだから、
ライブは12時前からだったのに、「朝なのにここは夜11時(貴男さん曰く)」でした。

途中にエルヴィスプレスリーのモノマネ入れてみたり、
リユースのイベントってことで自分のギターの話したり、
もちろん、歌も全く手を抜くことなく。あぁ……贅沢。
「Tender Love」の時、何か涙でちゃったもん。なんかキュンとしたなー。

でも考えてみたら、会場にいた同世代っぽいお母さんたちにとっては、
貴重なライブだったんだろうなー。
私も学生の頃は友人たちと一緒にオリジナルラブのライブよく行ってたけど
みんな離れたり、環境が変わって行けなくなって、ほとんど最近は1人で行ってるし。

田島貴男「REUSE! JAPAN MARKET」@ヤフオク!ドーム_c0227368_1732160.jpg


一応、田島貴男初のスタジアムライブ!、だったそうです(って話すのが可愛い……)


2014年1月11日(土)
田島貴男
ヤフオク!ドーム
by cocochi-a | 2014-01-25 17:42 | music
<< →Pia-no-jaC← 「R... The TRAVELLERS ... >>