<< SOIL&"PINP... 田島貴男「REUSE! JAP... >>

→Pia-no-jaC← 「Re:EARTH」@ZEPP FUKUOKA

ヤフオクドームでの田島貴男ライブの後、
今度はお隣の、ZEPP FUKUOKAにて→Pia-no-jaC←のライブに行ってきました。

一応2度目なので、不安や戸惑いなく……のつもりだったのが、
なんと今度は最前列!


→Pia-no-jaC←のライブって、私にとっては「聴く」というより「観る」って感じで。
前回のライブの時も書いたけど、音楽のライブというより、
お芝居やダンスなどのステージを観に行くのに近い感覚。
演奏というパフォーマンスをじーっと観てたくなるのです。

だから直立不動になってしまうこともしばしば。
最前列は私にとっては有り難いけど、周りからはノリの悪いやつだと思われたかもなぁ。
何だかすみません……。

今回は二人ともビシッと黒いスーツ。
新しいアルバム「Re:EARTH」聴いてなかったけど、知ってる曲も結構あった。
改めて思うけど、「ノクターン」のアレンジ、びっくりだな。
全くイメージがつかなくて、最初なんて曲だっけ?と混乱したもん。
他にも気づいてないけど、原曲全く違うってのありそう。


そして、演奏がやっぱり凄いなー。
今回こそはHAYATOの手元が見たかったんだけど、逆側でなかなか見れず。
アンコールの時かな、光る手袋(そしてなぜかウサギの被り物)で、
ピアノ立てて演奏する時だけは見えたけど。同時に顔が見えなくて残念。

一生懸命演奏したり、歌ったり(ピアノジャックは歌わないけど)、
そういう人を見たくて、ライブ行ってると言ってもいい気がする、最近。

でも、HAYATOが嬉しそうに笑顔で演奏するのが可愛かったので、良しとしよう。
Tシャツ姿も良かったし〜。

c0227368_20355638.jpg




前回、田島貴男のライブを観に行った日は、昼間にピアノジャックのフリーライブでした。
偶然にも今回は逆の流れ。
1日にタイプの違うライブを2本も観るという贅沢で、今年の初ライブの一日は終了です。


2014年1月11日(土)
→Pia-no-jaC←
ZEPP FUKUOKA
[PR]
by cocochi-a | 2014-01-25 20:36 | music
<< SOIL&"PINP... 田島貴男「REUSE! JAP... >>